« 今朝、初めての議会で「一般質問」しました | トップページ | 衆院選、思うところ »

2014年12月13日 (土)

衆議院議員選挙について

投票するのは

あなたのため。

あなたのお子さんのため。

あなたのまだ見ぬ赤ちゃんのため…

 

 

もう期日前投票には行かれましたか?

世の中で最大の政党は「選挙に行かない党」だと、田中優さんがブログに書いていました。

 

それにしても…

全く無意味な衆議院解散選挙だと思いますね…

私たちの税金が700億円も使われてしまう〜〜〜!

ああ、勿体ない!!

 

でも事実上、内閣総理大臣が権限を持っているので、

「必要無いからやめろー!!!」

といくら私たちが騒いでもひっくり返すことはできませんもの。

 

だから

選挙に行くしかありません。

 

 

「原子力発電所の再稼働」!?

冗談じゃありません。

 

何が秘密か知らされない「特定秘密保護法案」!?

私は反対でしたが、すでに施行されてしまいました。

 

また、ケンカ(戦争)を売られてもいないのに人のケンカ(戦争)を助けに行く「集団的自衛権」!?

 

私は、万が一外国から攻撃された時に反撃する「個別的自衛権」があれば十分だと思います。

 



あなたは原発の再稼働、そしてこの2つの法案をどう思いますか?

 

 

選挙のたびに投票率が低すぎて、大きな政党に有利になってしまった。そして、野党の力が弱まっただけでなく、与党の中も幅が無くなって、政治は今、全くバランスが取れなくなっていると思います。

 

数の論理で何でも決まっていく政治は、単なる暴力でしかありません。

 

私たち母親は、子どもたちの未来が平和で明るいものになってほしいと願うものだと思うのです。このまま、今の政治が続いて、明るくて平和な未来が待っているとは、私には思えないのです。

 

私たち大人には、未来を創る責任があります。

そして私たちは選挙で一票を投じるほか、政治に参加する”すべ”がありません。

 

とにかく投票に行き、

一票を投じ、

未来を創りましょうよ!

 

« 今朝、初めての議会で「一般質問」しました | トップページ | 衆院選、思うところ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

勝手な予測ですが、「アベノミクス」はあと半年~1年で破綻します。要は実質賃金がどんどん下がって大規模な「反政府デモ」が頻発するからです(頻発させるのです)。
・・・
"私たちは、選挙で一票を投じるほか、政治に参加する”すべ”がありません"はチト違いますよ。集会/デモでガンバルんです。(HKは残念な結果になりそうですが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596633/60801148

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院議員選挙について:

« 今朝、初めての議会で「一般質問」しました | トップページ | 衆院選、思うところ »