« 2016年、今年も宜しくお願いいたします | トップページ | 松戸市内の小学校で体罰、というニュースについてヒアリングに行ってきました »

2016年2月26日 (金)

3月議会に悪戦苦闘中

初当選から1年余り、今まで5回の議会を経験しました。

3月議会の最中です。

ドライアイが酷くて、パソコンに向かうのが辛く、最近

活動報告があまり出来ないでいまして、申し訳ないです。

 

議会の仕組みは、一般的に非常に分かりにくく、私も議員

になってようやくだいたい分かってきました。

 

議会は年に4回、3の倍数月にあります。

3月、6月、9月、12月。

そのうち3月は予算審査特別委員会が、9月決算審査特別委

員会が開かれます。

予算審査特別委員会は、会派から代表者が出て審査に臨みま

す。決算委員会は各常任委員会ごとに審査を行います。

 

自治体によって、その名称や仕組みは全然違っているようです。

 

この3月議会の代表質問は、ナンとナンと、私がやることになっ

てしまいました。

そんな大役務まるのかしら!?

と心配ですが、せっかくいただいたチャンスですもの、頑張ります〜〜〜!

 

色々書きたいことはあるのですが、原稿書きが残っているので、

今日はこの辺で。

« 2016年、今年も宜しくお願いいたします | トップページ | 松戸市内の小学校で体罰、というニュースについてヒアリングに行ってきました »

コメント

おつかれさまでした。

代表質問、配信で拝見しました。
他の質問者が早口の中、
増田さんの質問が、一番聞きやすかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596633/63264045

この記事へのトラックバック一覧です: 3月議会に悪戦苦闘中:

« 2016年、今年も宜しくお願いいたします | トップページ | 松戸市内の小学校で体罰、というニュースについてヒアリングに行ってきました »