« 個々の議員の「議案に対する賛否の公開」を求める請願 | トップページ | 「個々の議員の議案の賛否の公開を求める請願」は否決されました。 »

2016年9月 8日 (木)

娘が19歳になった日

今日はプライベートなことを書きます。あまり面白くないかもしれませんよ…

8月29日、おかげさまで娘が19歳になりました。
忙しくて誕生日のお祝いは延期してもらってますけど…。

娘は大学の芸術祭の準備に明け暮れいていて、誕生日の日もほぼ終電。
松戸駅に迎えに行きました。

「私の誕生日なんだから、ハーゲンダッツ買って♡」
とのリクエスト。一緒に車の中で食べました。

車を動かして、帰宅するまでの約10分間に
一度は彼女に話しておきたかった、娘を授かったときのことを伝えました。

「あなたがお腹に授かったと知った時、
天国のじぃじはまだ生きていて、癌を患ってた。

経営していた工場がどうなるのか、とか不安なことがたくさんあったの。
お父さんは気が小さいからグダグダと言っていたけど、

一度流産していたし…
”大丈夫だよ。私が絶対に守ってあげるよ。”と心の中でお腹のあなたに言ったの。
だからこんなに大きくなってとっても嬉しいの。」


私も、娘も泣きました。
少し気が強いところや自分勝手なところがあるけど、根はとても繊細な子です。
彼女のこれからの人生が、彼女らしくありますようにと願わずにはいられません。

彼女が5歳の時、その時も色々あったのですが、ようやく覚えた字で手紙を書いてくれました。

「おこらないでなかないできっといいことがあるよ」

もらった時は涙が止まらなかったな。
なんて優しい子なんだろうな〜…

エヘヘヘヘ
ただの親バカでした。

« 個々の議員の「議案に対する賛否の公開」を求める請願 | トップページ | 「個々の議員の議案の賛否の公開を求める請願」は否決されました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596633/64172939

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が19歳になった日:

« 個々の議員の「議案に対する賛否の公開」を求める請願 | トップページ | 「個々の議員の議案の賛否の公開を求める請願」は否決されました。 »